資格更新

今年は3月までに、とある資格の更新手続きを完了しないといけないのですが、これが結構煩雑で面倒だし、未だに紙もの郵送提出なんだな(ーー;)

 

本日書類揃えて簡易書留にて提出完了。

 

あとは3月か4月の結果通知までドキドキしながら待っていないといけない(ーー;)

 

利権にまみれたこんな5年更新なんてやめてしまえばいいと思っているし、どうしてもというならもっと簡略化してWebでできるようにしてほしい。

できないはずがないのに、やろうとしてきてないんだな(ーー;)

 

……でね、被害が石川のみならず富山、新潟、福井と広範囲に及んでいる今回の地震ですが、ぜひとも資格認定協会は被災地在住者の資格更新には配慮いただきたいですね。