敗者復活戦?

とある採用というか任用面接に行ってきました。

令和2年度で終了となったあるお仕事が令和4年度から任用方法が変わり、私にもわずかながらの可能性がある……かもしれないと、ダメもとで応募してみたのです。

応募動機は「お・か・ね」……です(^_^;)

いつものことですが、小心者の私は過緊張で眠れないまま朝を迎えました(^_^;)

普通?(普通って何?)こういう面接ってスーツで行くのかな?

スーツなんて、たぶん四半世紀以上着ていないし、たぶんお家にあるやつは着れなくなっているし、下手すると虫喰いだし……

……てなわけで、極めていつもと変わらないカジュアルな服装で出かけました(^_^;)

ワタシ、坊主に髭にピアスに色付き眼鏡に、ジーンズにカジュアルなシャツ(ジャケットなし)で、黒マスク……でした(確信犯やね)

ちなみに男性はほぼ全員スーツでした……、マジか?(゜o゜;

過緊張と眠さで少々おかしくなっている状態で、いつものように会場には早く着き手持ちぶさた(^_^;)

会場はえらくへんぴな所なのに、車で来るなというお達しだったのですが……、まぁ、その、電車に乗れない私は……むにゃむにゃ……(^_^;)

最寄り駅から徒歩10分程度なのですが、なんと雪が降っているじゃありませんか(゜o゜;
帰りは雪がひどくなっていました。

なんというか、応募の際のウェブシステムもなんだかよくわからんことになっていたし、面接も案内や手際が悪いんだよね……。

……で面接受付時間が9時〜、面接開始が9時半〜。

ちなみに今日と明日で、たぶん500人くらいの面接試験が実施されるわけですが、面接する方も大変なことですね。

面接は志望動機からたずねられるわけですが、私は飾ることなくキッパリ「お・か・ねです」とこたえまして、面接官に苦笑いされました。

だってさ、たいそうな志も目標もないんだもの……。

面接というよりも口頭試験なので、アレコレ聞かれるわけですが、ワタシは何ひとつおりこうな答えはできず(するつもりがない)、アッという間に終わってしまいました。

手応え……?

残念ながらありません(゚∀゚)

結果は来月初旬らしいのですが、敗者復活は厳しいかな(;´Д`)

なぜ敗者復活戦かというと……、長くなるからまた機会があったらにしますが、ま、どうでもいいですね。