あたたかい安心な場

なんとなくちょっとしんどかったので迷いましたが行ってきました。

 

多少の不調やちょっとしんどい時はたぶん動いた方が整いますね。

 

何が整うのかって?

 

なんかようわからんけど……?

 

なんかようわからんけど……ってのが大事ね(^_^;)

 

そうです、ピア岐阜に行ってきました。

 

実は、家族には本人以外の問題が山積みで本人の問題に振り回されているうちはソレは隠されていて、本人の問題が落ち着くといろいろ出てくるね(^_^;)

 

家族自身の養育環境の問題や他の家族との関係の問題やいろいろ出てきて、お話も本人の話はどこかにいったりするね(^_^;)

 

家族って依存症者本人に助けられているところがあるんだな(^_^;)

 

本日も皆さんの毒吐きミーティング(*^^*)

 

安心して毒を吐ける場って大事ね。

 

ある方もおっしゃっていましたが、この場はあたたかくてホッとできる場なんですね(*^^*)

 

毎回、行ってよかったと思えます。

 

本日もありがとうございました。