前提を間違えている

予定は狂うもの!

失敗はするもの!

期待はハズれるもの!

道には迷うもの!

体調なんて悪いもの!

部屋は片付かないもの!

仕事なんておもしろくないもの!

お金はないもの!

正気は失うもの!

対人関係(家族や友人やその他)はうまくいかないもの!

何事も思い通りになんかならないもの!

たいていのうまくいかないことは間違った思い込みや勘違いによるものね!

うまくいかないことに、いちいちがっかりしたり、腹を立てたりしない!

前提を間違えるから、こじらせる!

問の立て方を間違えるから、こじらせる!

「人生なんて救いもなければ秘訣もない、粛々と不運を生きるのみ」 by車谷長吉

「受け入れる」「求めない」……すると……何かが変わる by加島祥造

「人生半分あきらめて生きる」 by諸富祥彦……くらいが調度よいのよ。