とぽす親の会

とぽす親の会(ひきこもりや精神科疾患の親の会)はじめでした。

感染拡大&寒いなか、おなじみの方々が来てくださいました。

ありがとうございました。

世間を騒がす物騒な最近の事件のこと……。

かつてのイエというものの抱える理不尽や、姑の横暴、嫁という奴隷や……、最近のイエのあり方の変化と、嫁への遠慮……(^_^;)

久しぶりに「身上(しんしょう)」という言葉や「お○ち」という言葉を聞きました(^_^;)

皆さま人生の大ベテランなのですが、日々健康のために様々な工夫をなさっていて、大切なことはやはり「楽しむこと」と、「ま、いっか……」ということなんだね(^o^)

本日もありがとうございました。

次回は2/12(日)13時〜の予定です。